モルもっと〜☆3

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念なお知らせ・・・でも!

<<   作成日時 : 2008/12/07 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

みなさま、こんにちは師走・・・ホントに先生が走り回るほど忙しいと痛感しているまだらおです

疲労困憊ってこんな感じなんでしょうか。。。それすら分からない、まだらおです


ところで、タイトルの通り、残念で悲しい事がありました。

うさぎのパンダの仔ウサギ3羽の内、1羽がおととい亡くなってしまいました

生まれた3羽の仔ウサギとも、離乳できたらペットショップからまだらお家に戻ってきて里子に出すように段取りしておいたのですが。。。1羽はそれが叶わなくなってしまいました。。。

天国でお友達たちと跳び回っている事を祈ります。

ペットショップの方も人工保育をされて頑張って頂いたのですが、大きくなることは出来ませんでした。

短い間でしたが、小さな命が生まれて感動した朝や、いとおしい気持ちを改めて教えてくれた日々を忘れないでおこうと思います。ありがとうね


でも!あと2羽はこんな感じで確実に成長してくれてます

画像




小さな体を寄せ合って一生懸命生きてます
一週間から10日後にはまだらお家にお迎えできるようです

写真がボケてて分かり辛いのですが、黒い仔の方はお耳が垂れてきています


仔ウサギを夢中で見つめていたら・・・・
                        突進
画像




ママうさぎのパンダちゃん、母性本能全開ですなまさか、もう忘れちゃったまだらおのこと・・・

まだらお家に戻ってきたらまた信頼関係、築いていきましょうね





ランキングに参加しとります
クリックお待ちしとります
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
携帯の方も見れますよ☆かわゆいモルちゃんたちを!
にほんブログ村 モルモット





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
1ウサちゃん、残念でしたね…
でも 2ウサちゃん 随分大きくなりましたねー!!
まっくろくろすけちゃん、あたし好みよ〜(≧v≦)
出来ることなら、まっくろくろすけちゃんを譲って!と言いたいところだけど、これ以上動物を増やすわけにはいかないし……
ステキな里親が見つかるといいですね!
まぁちゃん
2008/12/07 14:50
1羽は本当に残念でしたね。
残りの赤ちゃんがなくなったウサちゃんの分まで長生きできますように・・・

母性本能がすごいのでしょうね。
もう少ししたら、お家でゆっくりできるからね〜
まらだおさんもう少しのがまんですね。
クリスマス年末年始は一緒にすごせますね〜
まみぴょん
2008/12/07 14:53
→まぁちゃんさん
残念です…
まぁちゃんさんにもらって頂ければクロスケも
幸せなんでしょうけど
そう言って頂けるだけで有難いです☆
有難うございます!

私の実家の母や母の友達がぞくぞくと
名乗りを上げておりますので大丈夫です
素敵な里親さんと幸せに暮らして欲しいです
まだらお
2008/12/07 16:31
→まみぴょんさん
2羽には力強く生きてもらいたいです><

クリスマスには一緒に過ごせることを
まみぴょんさんに言われて今気付きました
やった!クリスマスプレゼントみたいです☆

母性本能がものすごくて体じゅうの毛を
むしってケージいっぱいに敷き詰めて
ました…母は強し、ですね
まだらお
2008/12/07 16:36
パンダちゃんどうしているかな??と思っていました。私は小学生の時に同級生から1羽頂いたのですが、元気がなくて、その日の内に友人が引き取りにきて亡くなりました。小さな命。どうか、2羽は元気にすくすく育っておくれ。
すかっこチョコ
2008/12/07 17:39
→すかっこチョコさん
こんばんわ☆パンダの事、気にかけて
頂いてて有難うございます><
ちょくちょく預けてるショップに様子を
見には行っているんですが…残念な事が
起きてしまいました
すかっこチョコさんにはそんな悲しい思い出が
あったんですね。。。普段命の大切さを
分かっているつもりでも、なくなった時に
改めて感じてしまいますよね。。。

2羽には亡くなった仔の分も元気に長生き
して、幸せになって欲しいです
まだらお
2008/12/07 20:44
まだらおさん こんにちは え〜と ぽんきち さんがカレンダーを まだらおさんにも 下さると ブログに書いてありました〜、メールフォームに 送り先 送りましたか?老婆心でしたら ごめんなさい
すかっこチョコ
2008/12/08 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ランキングに無謀にも 参加しております♪ クリック宜しく お願いします にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ にほんブログ村 小動物ブログへ
残念なお知らせ・・・でも! モルもっと〜☆3/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる